好きなブロガーたちの話

f:id:pochicom:20181016151125j:plain

こんにちは。ポチ子です。

 

 

今日はコーヒーが3杯当選しました!

 

 

今日10/16(火)~10/19(金)の15時から21時までマックもコーヒー無料なんですけどね。

 

 

やっぱり当選すると嬉しいですね。

 

 

 

私はコーヒー大好きなのですが、(アメリカン派)1日に2杯までと決めています。

 

 

というのも、歯の着色が気になってるから・・・

 

 

歯のホワイトニング、今まで何度か行ってるんだけど、前歯の神経を高校生の時に

 

 

抜いてしまっていて、

 

 

もう高校生の時の自分どんだけ馬鹿なんだって話ですよ。

 

 

その時に先生に『10年後は色が変わってきます』って説明受けたんだけど

 

 

理解してるようで理解してなかった!

 

 

とにかく冷たいものを飲んだときや、アイスを前歯で噛めないのが嫌だったし

 

 

その状態から逃げたいだけだった・・・

 

 

高校生って本当に物事の判断ができないんですよ・・・

 

 

 

と、今なら分かる。

 

 

 

判断できてたらまず前歯の神経抜かないもん!奥歯ならともかく・・・・

 

 

 

そのとき10年後ってピンときてなかったもん。

 

 

10年後の自分がどうなってようと関係なかった。。

 

 

 

そして、今の私ですよ。

 

 

とっくに10年は過ぎているんだけど、

 

 

神経を抜いた今だって、前歯でアイスは噛めないし、なんなら飲み物はホットしか

 

 

飲めないくらいですよ・・・

 

 

なんの為に神経抜いたんだっけ?・・・ていう・・・

 

 

 

はっ!

 

 

 

歯の話じゃなかった。

 

 

好きなブロガーの話でした!

 

 

 

わたしは、はあちゅうさんとイケハヤさんが大好きです。

 

 

特にVoicyを聴くのが好きなのですが、

 

 

この間イケハヤさんがとても勇気の出る言葉をいってらして

 

 

『ブログは書きかけでもとにかくあげちゃう』って。

 

 

 

どんなに書き上げたつもりでも、時間と共に情報は変わっていくし、未完成なんだから、

 

 

どんどんリライトするつもりで、

 

 

極端な話、途中でもあげちゃう!って。

 

 

それを聞いてると、なんか、勇気でちゃって。

 

 

ブログ始めちゃいました。

 

 

前からやってみたかったんです。

 

 

これから過去記事もこの記事もリライトするつもりですが、

 

 

皆様にとって少しでも有益な情報が含まれていれば幸いです。