twitterの『いいね』を見返してみる大切さ

こんにちは。ポチ子です。

 

 

twitterやinstagramで気軽にいいねするときと、

 

 

これ後でしっかり時間とって読みたいってときに、とりあえず『いいね』して

 

 

タイムラインが流れていってもあとで確認できるようにしています。

 

 

でも、そのあとでじっくり読もうと思っていた気持ちを忘れていることって

 

 

ありませんか???

 

 

『いいね』156件ありました。(少ない)

f:id:pochicom:20181030142132j:plain

 

 

 

タイムラインが流れてきたときに気になったものを『いいね』しているので

 

 

 

実際中身を確認してみると野次馬記事だったとか、

 

 

気になってる人の美容情報まとめだったのに、ある商品の広告なだけだった、と

 

 

全然『いいね』じゃなかったことにも気がつきました。

 

 

 

でも、しっかり回収できた気がしてスッキリ。

 

 

つまらなかったからといって1回した『いいね』をキャンセルしたりはしないけど

 

 

そのときの自分が何に『いいね』したのか、これからもしっかり回収していきたいと思います。

 

 

 

このSNS時代、情報量が多くって、どのサイトも時間の奪い愛(こうゆう題名のドラマあったよね笑)

 

 

 

時間はどんな人でも24時間なので、取捨選択して限りある時間の中で有益な情報だけ

 

 

を汲んでいくためにも、自分が時間がないときに『いいね』したものの見直しは

 

 

必要なことかなとおもいます。

 

 

直感ってすごく大切なこと。

 

 

子どものときのような感覚に似た、ただ単純に楽しそうとか、すきとか、興味あるとか

 

 

そんなことがつまった直感。

 

 

その直感のセンサーにつかまった『いいね』をしっかりと取得していきましょう。