面倒だなぁとやらないうちは本気ではない

こんにちは。

 

 

昨日のVoicyでイケハヤさんが『とにかくコツコツ虎視眈々とやること自体に意味がある』

※Voicyの説明してなかったけど、個人のラジオみたいな感じです。

1コンテンツ10分で区切られてるから、通勤時間とかにちょうどいい♪

 

と仰ってて、同じくVoicyでしゅーへいという人のラジオも聞き始めたのだけど、

 

 

しゅーへいという方は『マルチにはまって借金500万抱えて島流し』をキャッチフレーズに!?

 

 

イケハヤさんと同じようなお仕事をされているお方・・・

 

 

しゅーへいさんが、『twitterを本気でやり始めてから・・・』と話してて

 

 

【twitter本気ってどうゆうことやろう?】と思ったわけです。

 

 

同じように【本気でブログ書く】とは?

 

 

私のように片手間じゃなく、そのことを軸として物事を考えるということ。

 

 

何か出来事があって、例えばご飯食べたとか、嬉しいことがあったとか

 

 

好みの柄の物に出会えたとか・・・

 

 

そうゆう『そのとき』『そのとき』にしっかり写真を撮ったりして、他人にわかるように言葉でも説明することをどこかに残しているか

 

 

の差かと。

 

 

そうゆうのってぶっちゃけ面倒くさいじゃないですか・・・

 

 

お腹が減ってるから早く食べたいし、次の場所に移動しないといけないとか

 

 

そうゆう別の感情で、そのときのトキメキみたいなものが消えて思い出せなくなるんですよね・・・

 

 

 

だから、そうゆうのを逃さず記録に留めておく。のが本気。

 

 

 

そう思うのです。

 

 

 

私も、気がついたときは写真に残すようにしてるのですが

 

 

 

他人にわかりやすく伝えるという面で、届いた食事は撮ったけど

 

 

店の雰囲気撮ってないとか、メニューや肝心の表の店構え撮ってないとか・・・

 

 

しょっちゅうです。。

 

 

そして、そのときの感情の新しいまま発信するべきなのに、すぐしないから

 

 

感情が埋もれて、もう発信できない。

 

 

 

継続するのは本当に大変なこと。すごいこと。

 

 

でもそのまえにそもそもアンテナをいつも光らせて、都度都度発信できるって

 

 

まじですごいこと。

 

 

 

1日24時間なのは、芸能人も一般人も総理大臣も猫も、みんな同じ。

 

 

その24時間をどう使うかはその人の自由。

 

 

 

私は今日全身脱毛に行ってきました。

 

 

今日で3回目。

 

 

VIOが(特にIとOが)痛いんですよね。ビクッとなる。

 

 

 

脱毛も面倒だって言う人いますよね。

 

 

 

でもここはもう価値観の問題かな。。。

 

 

 

今日はすっごく丁寧にやってもらって、まじで痛かったので、それをtwitterでつぶやこうと思ったのですが

 

 

上記のとおり、そのあとの雑踏にまみれて発信できずじまいでした。

 

 

皆様は今日どんな18時間をお過ごしになりましたか?